
カルグルトを購入3か月|体験した効果と口コミ

カルグルト、赤ら顔とダイエット効果を期待し飲んでみました。3ヶ月間で感じた効果と口コミまとめてみました。

カルグルトで酒さの症状が改善しました

カルグルト効果

サイト訪問ありがとうございます。私は肌が弱く 若い頃から 顔の赤みとニキビ、湿疹、肌荒れに悩まされてきました。

慢性的な顔の赤みと脂性肌で吹き出物が出来やすいお肌の症状を酒さと言うそうですね。

私も皮脂の分泌が多く敏感肌で化粧かぶれしやすく赤いポツポツがいつもできていました。

カルグルトを飲む前

f:id:wagamamakimamax:20160215091055j:plain

アトピーに良いという化粧品を使用し始めて以前に比べると少しは ましになっていたのですが 原因不明の赤いポツポツが気になっていました。

アレルギーやアトピーもあるので体質だから仕方がないのかなと思っていたのですが・・・。

酒さ治療剤LFK配合のカルグルトが赤ら顔に良いらしい・・ 

 

LFK配合の乳酸菌サプリカルグルトで 赤ら顔ケアを始めて3か月経ちました、最近 肌の症状がすこしずつ改善してきました。

乳酸菌サプリ、カルグルトを知って 初めて自分の肌の症状が 酒さだとわかり 長年の肌の悩みが少しでも改善できるなら・・と 酒さ治療剤配合のカルグルトを 飲み始めました。

乳酸菌抽出物LFK配合の乳酸菌サプリカルグルト

f:id:wagamamakimamax:20160916194341j:plain

カルグルトに配合されている乳酸菌抽出物LFKは 酒さ(赤ら顔)脂漏性皮膚炎、 ニキビの改善が認められ 特許を取得した成分です。

カルグルトは そのLFKと抗肥満剤として特許を取得したビフィズス菌b-3、植物性乳酸菌のラブレ菌など5つの乳酸菌が配合された乳酸菌サプリメントです。

カルグルトを飲み始めて 酒さだけでなくお通じの調子も 改善されて来ましたよ(*^^*)

 LFK配合のカルグルト詳しくはこちらから>>

カルグルトを飲み始めて3ヶ月目の感想

カルグルトを飲み始めて3ヶ月(2016/1/8)ですが 私には色々と 嬉しい変化が現れ始めました。 

肌の状態 

赤みはまだ少し残っていますが 小さなニキビのような赤いポツポツが消えてくれました。

f:id:wagamamakimamax:20160215091035j:plain

顔の赤いポツポツは多分、皮脂の分泌過多が原因の脂漏性皮膚炎だったんだと思います。

まだ全体的な赤みは少し有りますが、テカテカした脂っぽさがなくなり、肌荒れもしなくなりました。

ちなみに 洗顔はヴァーナルの石鹸で泡洗顔、保湿は赤ら顔用化粧品、oiz obジェルとULU、メイクはセブンのパウダーファンデーションだけ クレンジングは使用していません。

f:id:wagamamakimamax:20160917205632j:plain

酒さは紫外線対策が必須ですがパウダーファンデーションもSPF15PA++は有りますのでUVクリームより刺激がないのでおすすめです。

男性でも 薄付きのパウダーファンデーション、ミネラルファンデーションがあり 肌に馴染むと目立ちませんので 一度お試しください。

あくまでも私の症状は 軽度だと思いますので 重度の酒さの方は大学病院など 信頼出来る医療機関を受診することをおすすめします。

 お通じ

便秘はもともとなかったのですが カルグルトを飲む前はずーっとゆるくて ちょっと気になっていたのですが 最近は理想のお通じに近づきつつ有ります。

f:id:wagamamakimamax:20160917220043j:plain

それとともに 長年の悩みだった痔の調子が少し良くなりました(*^^*)

いい加減、病院に行かなくちゃ・・とか、もしかしたら痔ではなく 大変な病気かも!?とか思いつつ・・。 

もしかして慢性の下痢に近いお通じは 過敏性大腸炎?

乳酸菌のおかげで 腸内環境が良くなり改善されたんだと思います(*^^*)

ダイエット効果

体重は少しずつですが減っています、もう少し減量できたらと思いますが(^_^;)

40代までは40kg台をキープしていたのですが いつの間にかどんどん増えて60kgをオーバー。

f:id:wagamamakimamax:20160108111138j:plain 

どこまで増えるんだろうと 心配していましたが 最近は食欲のコントロールが自然と出来るようになった感じ?で バカみたいに食べ過ぎることが無くなりました。 

何だか腸内環境ってすごく大切なんだと 思う今日このごろです。

カルグルトはお試しが出来る?

乳酸菌サプリ、現在は沢山の商品が有り どれも気になるのですがLFK配合の乳酸菌サプリはあまりなくて 価格も高目です。

特許取得のライセンス登録している乳酸菌が配合されているので高いのかな?

f:id:wagamamakimamax:20151210110314j:plain

 

カルグルトは初回は980円でお試し出来ますが 定期購入で2回目以降は3.980円ですので続けられるかな?とちょっと心配でした。

ですが定期購入で申し込んでも 1回きりで解約もでき、初回限定1.980円で1回きりのお試し品もあります。

お休みも自由に出来ますので 最近は自分のペースに合わせて送ってもらっています。

味はスポーツドリンクを少し甘酸っぱくしたような感じでとても美味しいですし 毎日ヨーグルトを飲むのとそう変わらないお値段です。 

 

f:id:wagamamakimamax:20160108111639j:plain

 

 ◆カルグルトお試し詳しくはこちらから>>

カルグルトの飲み方 

カルグルトはいつ飲んだら効果的? 

カルグルトはお薬では有りませんので いつ飲んでも構いません。

乳酸菌は胃酸に弱いので空腹の時より食後に飲んだほうが良いと言うご意見もあります。

f:id:wagamamakimamax:20160917210649j:plain

朝食後か夕食後、毎日決まった時間に飲むようにしたほうが飲み忘れることがなくて良いかもしれませんね。

カルグルトはどうやって飲むの

基本は150CCの水に溶いて飲みますが 冷水は体が冷えて困るという方は

ぬるま湯に溶いてもOK、ただ乳酸菌は熱に弱いので60℃以上の熱湯は避けます。

カルグルトの美味しい取り方 

スティックタイプなのでそそのまま口に入れて水で飲み込んでも結構美味しく取れ手っ取り早くておすすめです(*^_^*)

f:id:wagamamakimamax:20160830105044j:plain

水で溶く他に ヨーグルトにかけたり 牛乳や豆乳で溶いたり、ジュースやスムージーに混ぜたりと 皆さんいろんな飲み方を工夫されてるようです。

カルグルトはどのくらいの期間飲んだらいいの?

腸内環境は人それぞれ違いますので お通じの調子は 早い人だと2~3日で変わってくるかもしれませんが 遅い人は1週間、2週間とかかってしまうかもしれません。

赤ら顔への効果が出始めるのは 最低3か月、症状によりもっと掛かってしまうかもしれません。

乳酸菌で体質改善をしたい方は少しずつでも長い期間飲み続けるのがおすすめです。

 

 ◆カルグルト詳しくはこちらから

  酒さという病気

酒さと言う病気は欧米人や色の白い人に多い肌の病気だそうで 皮膚が薄いので毛細血管が目立ち 肌が乾燥しやすいので 皮脂の分泌が盛んになり ニキビや吹き出物が出来やすいのだとか・・・。

この酒さと言う病気 原因がよく分からず 病院での治療でも 完治しにくい 難しい病気のようです。

f:id:wagamamakimamax:20160917211735j:plain

 現在、私の症状は軽くなっていますが 若い時は画像の方と同じように 肌がまだらに赤くカサカサ、ニキビのような小さな湿疹が出来ていました。

アレルギーがあるので現在でも香料など、肌に合わないものが入った化粧品を使用すると こういう状態になることが有ります。

酒さのステロイド治療

 病院での治療も思ったような効果がなく 悩みを抱えている方は多いようです。

ニキビ治療などで ステロイドを長期間使用すると 副作用で酒さ様皮膚炎になってしまうことも・・・。

f:id:wagamamakimamax:20160917205015j:plain

私は 顔の赤みとニキビが酷くても病院にはかかりませんでしたので ニキビ跡が出来てしまいました(T_T)

聞きかじりで申し訳ないのですが、ステロイドの外用薬と飲み薬をうまく調整しながら症状を改善出来た方もいらっしゃるようです。

重度のアトピー、酒さの方には必要なお薬かもしれません。

酒さには保湿が大切なんですが 脂性でニキビ肌だからと 1日に何度も洗顔をしたり 引き締めタイプの化粧水をつけたりと 逆効果のことばかりしていました。

 赤ら顔で脂性のニキビ肌、肌が敏感で肌荒れがなかなか改善しないそんな方はもしかして酒さを患っているのかも? 

f:id:wagamamakimamax:20160917213434j:plain

酒さ・赤ら顔改善にはスキンケアにも注意が必要です。肌荒れや赤みが改善しない場合は 化粧品も見直して見たほうがよいかもしれません。

セラミド配合の化粧品や美肌菌化粧品がおすすめですよ。

それと 洗濯洗剤・柔軟剤・水道水などアレルギー、アトピーの原因になるものは酒さを悪化させる事があります。

  ◆赤ら顔ケア乳酸菌サプリカルグルト

 

calgurt.hateblo.jp

 

calgurt.hateblo.jp

 

calgurt.hateblo.jp