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カルグルトを購入3か月|体験した効果と口コミ

カルグルト、赤ら顔とダイエット効果を期待し飲んでみました。3ヶ月間で感じた効果と口コミまとめてみました。

便秘のタイプと症状・解消法は!?

腸内環境

腸内環境を悪化させる便秘、体調は悪くなるし肌荒れも気になります。

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あなたの便秘度は!?

下記の項目に当てはまる数が多いほど重症です。

□便がいつも硬い方

□おならの臭いがきつい

□3日に1度くらいしか便通が無い

□便が出ないとお腹が張る

□便意があっても我慢してしまう事が

□便の色が黒っぽい

□便の量が少ない

□下剤をいつも使っている

□肉食中心の食事

□冷たい飲み物や食べ物が好き

□毎日運動不足

□座り仕事中心

□間食をよくする

□手足が冷たい

あなたの便秘度はいかがでしたか!?

 

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便秘にもいろんなタイプがあります。

急性タイプ

一過性単純性便秘

下痢をした後になりやすく 一時的な便秘で 腹痛は殆どありません。

原因は環境の変化やストレスでホルモンバランスの変化によっても起こります。

症候性便秘

激しい痛みや吐き気を伴う便秘。 

原因は腸閉塞・腸捻転が疑われますのですぐに病院へ行く必要があります。

慢性タイプ

結腸性便秘

腹部膨満感や倦怠感、トイレに行っても残便感が・・。

原因は腸の蠕動運動の低下で便を押し出す力が弱い高齢者や女性に多く腸が長い人に起こりやすいです。

痙攣性便秘

下痢と便秘が交互に起こったり、下痢が続き食後に下腹部が痛くなったりします。

原因は精神的ストレスなど、自律神経が関与し腸が痙攣を起こします。

直腸性便秘

便意を我慢したことがきっかけで直腸の神経が鈍くなり便意を感じなくなります。

便意を我慢したりトイレにいくタイミングを逃してしまうことが原因です。

症候性便秘

激しいづ苦痛や嘔吐を伴うことが多く、大腸がんやポリープのことが、すぐに病院を受診しましょう。

以上が便秘の症状と原因ですが あなたの便秘はどのタイプでしたか?慢性の便秘だと便秘薬を常用している方も いらっしゃるのでは?

できたら薬を使わない自然なお通じを目指したいですね!

運動で便秘を解消しょう

 

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便秘になる大きな要因のひとつに運動不足があるんだそうです。

適度な運動は腸の働きを活性化させ消化吸収を促します。

運動不足が引き起こす便秘の原因

インナーマッスルの衰え 

 腹部の大腰筋・腸骨筋などの筋肉が衰えると腸の蠕動運動が弱くなってしまい 便秘になりやすくなります。

腹式呼吸を取り入れインナーマッスルを鍛えます。

骨盤の歪み

椅子に座って長時間同じ姿勢をしていると骨盤の歪みが生じ股関節の動きが悪くなり直腸や大腸が圧迫され便秘になりやすくなります。

脊柱の湾曲

脊柱のまがりは 血液やリンパ液の流れが悪くなり 内臓の働きが低下、その結果血行不良・冷え・むくみ、腸の働きも衰え便秘になりやすくなります。

内臓下垂

内臓の内側にある筋肉の衰えで 内臓があるべき位置から下に下がってしまい腸の蠕動運動も弱くなってしまいます。

加齢や運動不足、食生活やストレスが原因です。

便秘を解消する運動

ウォーキングなどの有酸素運動

激しい運動は筋肉や心臓に血液が必要になり腸に必要な血液が不足し腸の働きが低下、また精神的、身体的に負荷がかかると コルチゾールと言うホルモンが過剰に分泌され腸の働きが低下してしまいます。

 

ウォーキングなどの有酸素運動は血液の循環が良くなり血行が良くなることで身体が温まります。

身体が温まるとお腹の中の細菌や酵素が元気になり 腸の消化吸収がスムーズになります。

副交感神経も活発化し腸の蠕動運動も正常になります。

 

便秘だけでなく健康の為にも ウォーキングを毎日の習慣にするのが 一番なのですが 無理な方は 朝のラジオ体操(テレビでやってますが)を取り入れてみるのも良いと思います。

それと 仕事の合間の軽いストレッチも良いです!

 

乳酸菌サプリカルグルト

 

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