読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルグルトを購入3か月|体験した効果と口コミ

カルグルト、赤ら顔とダイエット効果を期待し飲んでみました。3ヶ月間で感じた効果と口コミまとめてみました。

カルグルトでダイエット・ビフィズス菌ビースリーとは!?

カルグルト効果

カルグルトを飲み始めて3か月、数ある乳酸菌サプリの中でカルグルトを選んだ理由は・・ 

 

f:id:wagamamakimamax:20160118121620j:plain

 

LFKで美肌ケアができるのは勿論なんですが ダイエットも期待できるビフィズス菌ビースリーが配合されていたからです。

ビフィズス菌ビースリー® 抗肥満剤(特許第4834798号)

ビフィズス菌ビースリー®は、森永乳業(株)が健康な乳児から発見した新しいビフィズス菌で 腸内環境を整えるだけでなく、脂肪の蓄積を抑え太りにくい健康な体質づくりをサポートすることがわかりました。

乳酸菌でどうしてダイエットできるの?

ビフィズス菌で腸内環境を整えることは美容や健康に良いのは 何となく分かるのですがどうしてダイエットにも良いのかちょっと不思議ですよね・・。

f:id:wagamamakimamax:20151012191641j:plain

 

腸壁には、細菌やアレルゲンなど、体に有害なものが血液に流れ込まないようバリアする機能が備わっています。

 

ですが腸内環境が乱れると、バリア機能が低下し体にとって有害な腸内物質が血液に流れ込み、代謝が落ちてしまいます。

代謝が落ちることにより、内臓脂肪や体脂肪などが上昇してしまいます。

 

f:id:wagamamakimamax:20151029213804j:plain

肥満の原因は、高カロリーの食事の摂りすぎと言われますが、実は「高脂肪の食事を摂り腸内環境が乱れることで、肥満になる」というのが正解なんだそうです。

また、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)と言って腸内フローラを形成している腸内細菌の種類により太りにくかったり 太りやすかったりという研究結果もでているそうです。

 

ビフィズス菌ビースリーの効果

ダイエット効果 

高カロリーの食事を4週間与え続け肥満になったマウスを2つのグループにわけ 

さらに8週間高カロリー食のみを与えたグループ 

高カロリー食にビフィズス菌ビースリーを混ぜて与えたグループ

各数値を測定したところ、

 

ビフィズス菌ビースリー®を摂取したマウスは、体重、内臓脂肪、体脂肪、血中総コレステロール値、血糖値、インスリン値がすべて低下していたそうです。

 

私がカルグルトを飲み始めてもうすぐ4か月になるのですが 

 置き換えダイエットやファスティングなどと違い急激にダイエット出来るわけではありません。

少しづつ体質改善され肥満体質から抜け出ているのかな?お通じの変化を見てそう感じています。

ちょっと汚いのですが 本当にバナナみたいな形の明るい色のお通じになって量もたっぷり(^_^;)

食べ過ぎても 体重増加があまり気にならなくなりました。

他にも

  • 腎機能、肝機能、糖尿、炎症に関する血中マーカーの改善
  • 便秘の解消
  • 脂質代謝・インスリン代謝性改善

などが認められているそうです。

 

カルグルト
ダイエット・肌荒れニキビが気になる方に(*^^*)

 

calgurt.hateblo.jp