読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルグルトを購入3か月|体験した効果と口コミ

カルグルト、赤ら顔とダイエット効果を期待し飲んでみました。3ヶ月間で感じた効果と口コミまとめてみました。

カルグルトの特許取得乳酸菌抽出物LFKとは?

腸内フローラが話題になって 乳酸菌サプリが人気のようです!

 

最近は沢山の乳酸菌サプリが販売されていますね、 最初はダイエットに効果がある乳酸菌をと考え 乳酸菌について調べていたんですが私がカルグルトを選んだ理由は 乳酸菌抽出物LFKに興味を持ったからです。

そしてカルグルトには抗肥満剤として特許を取得した ビフィズス菌b-3もしっかり配合されているんです(*^^*)

 

f:id:wagamamakimamax:20160111134613j:plain

 乳酸菌抽出物LFKとは 

乳酸菌抽出物LFKとは 健康な人の腸に沢山、棲息するフェカリス菌FK-23という善玉菌を酵素溶解させ細胞壁を壊し、内部よりビタミン、ミネラル、核酸などの菌体成分を抽出した乳酸菌素材です。

 

FK-23は通常、細胞壁と呼ばれる堅い殻でカバーされていますが細胞壁を破壊することにより 効率良く菌体成分を補えるので、従来のフェカリス菌を摂るのと比べ体質改善にも高い効果を示すことが確認されています。

 

また壊された細胞壁は、オリゴ糖や食物繊維と同じ様に善玉菌の餌になり、腸内環境を改善させるのにも良いそうです。

FK-23と乳酸菌抽出物LFKに期待できること

※効果に付いてはあくまでもFK-23濃縮乳酸菌とあるように濃度の濃い物だと思いますので 摂取量や摂取期間によっても差があるのではと思います。

酒さ治療剤(特許第2944662号)

f:id:wagamamakimamax:20160108104730j:plain

原因がわからず、これと言った治療法もないと言われる酒さに、有効であることが証明され 副作用の報告もないことから、LFKが新しい酒さ治療剤として特許を取得しました。

また炎症を起こした赤ニキビ、膿が溜まった黄色ニキビなど、さまざまなニキビ改善結果が実証されているそうです。

色素沈着抑制剤(特許第4326905号)

f:id:wagamamakimamax:20160111135156j:plain

シミやそばかす、老人性色素斑の改善にLFKが有効であることが認可され、特許を取得しました。

紫外線による日焼け・色素沈着を防ぎ、美白成分として知られるL-システインにも劣らないのではと話題になっているんだそうです(*^^*)

Ⅱ型肺胞上皮細胞活性剤(特許第5451703号)

f:id:wagamamakimamax:20160111135737j:plain

インフルエンザ予防に効果的なだけでなく、生命にかかわる肺炎の症状も抑えることが認められ 世界中で初めて肺炎に対する特許を取得しています。

抗アレルギー剤及びその製造法(特許第3040744号)

f:id:wagamamakimamax:20160111140540j:plain

スギ花粉症などのアレルギーに、LFKで症状を緩和することが認められ、特許を取得、市販薬のように眠気や倦怠感などの副作用も報告されていないそうです。

血圧降下剤(特許第2889481号)(特許第2889491号)

摂取することで実際に血圧を下げることが認められ、特許を取得し、副作用の多い降圧剤に変わる治療法として話題になっています。

感染防御剤(特許第2969017号) 

老化や糖尿病、抗ガン剤による副作用で抵抗力が落ち病原菌に感染しやすくなりますが、マウスを使った実験でLFKを投与したところ、生存率が上がり、病原菌感染を防ぐことが確認されました。

毒性軽減剤(特許第3040699号)

マウスの動物実験で抗ガン剤の一つシスプラチンの副作用、腎機能の障害や体重減少を抑えられています。

C型肝炎治療剤(特許第2712000号)

C型肝炎の患者にFK-23を投与したところ、顕著な肝機能の改善がみられました。

白血球減少治療剤(特許第3272023号)

抗がん剤を使用したペット(犬)にFK-23を投与したところ、白血球を回復させました。また抗がん剤による死亡も抑えることがわかりました。

抗腫瘍剤及びその製造法(特許第2040711号)

 乳ガン細胞を移植したマウスに移植翌日からFK-23菌を与えるとガンの縮小が見られました。 

研究開発[特許実績] | ニチニチ製薬 FK-23濃縮乳酸菌

 

 

FK-23とLFKは以上のような特許を取得した成分なのですがカルグルトには他にもビフィズス菌ビースリー®」「ラブレ菌」「ガセリ菌」「ラクリス®-Sなど全部で5種類の人気の乳酸菌が配合されています。 

決してお薬では有りませんので 劇的な効果があるわけでは無いでしょうがFK-23とLFK、上手に活用できたらと思います。

 

LFK配合乳酸菌サプリカルグルト公式サイトはこちらから>>

 

 

calgurt.hateblo.jp

 

calgurt.hateblo.jp