読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルグルトを購入3か月|体験した効果と口コミ

カルグルト、赤ら顔とダイエット効果を期待し飲んでみました。3ヶ月間で感じた効果と口コミまとめてみました。

水道水とアトピーの関係

酒さ様皮膚炎

アトピー性皮膚炎、ステロイド剤による副作用、酒さ様皮膚炎でお悩みの方は多いですよね。

水道水の残留塩素については以前から色々と言われていますが アトピーと水道水に付いて興味ある記事を見つけましたので紹介します。

f:id:wagamamakimamax:20150707113112j:plain

 

その記事というのはあるアトピーの方が世界中を周り ご自分のアトピー症状の変化を記録したものです。

その方はアトピーは病気ではなく 水道水の残留塩素による慢性かぶれ+(ステロイド・プロトピック)クスリの副作用
界面活性剤(洗剤、石けん、シャンプー)の使いすぎによる怪我のようなものだとおっしゃっています。

水道水の残留塩素で体表と体内にダメージを与え、洗剤やシャンプー、石鹸の界面活性剤で皮脂や常在菌を洗い落としてしまい 皮膚のバリア機能を壊してしまうのがアトピーの原因だということです。

f:id:wagamamakimamax:20160201095911j:plain

実際うちの娘もアトピー持ちで 小さい頃から湿疹だらけだったのですが、オーストラリアに留学した途端 アトピーとニキビが治ってしまったんです。

胃腸も弱く痩せ症で 生理不順、そういう症状も改善していたのですが・・。

こちらに帰って来ると 再びアトピーとニキビに悩まされました。

オーストラリアは水不足ですので飲料水は殆どミネラルウォーター、水道水の残留塩素についてはわかりませんが・・・。

アトピーの原因は様々なものが言われていますが 一番の原因はやはり水道水の残留塩素による 肌のバリア機能の低下なのではと 私も思いました。

私もそんなに酷くはないのですが アトピーとアレルギー持ちで 水道水で洗顔すると 肌に刺激を感じます。

本当は天然水が 良いらしいですが 浄水器を通した水で洗顔するようになったら 肌荒れも少し改善しました。

アトピー、ステロイド剤での副作用にお悩みの方には参考になると思います。

証 明 - アトピー世界旅行記

 

calgurt.hateblo.jp