読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルグルトを購入3か月|体験した効果と口コミ

カルグルト、赤ら顔とダイエット効果を期待し飲んでみました。3ヶ月間で感じた効果と口コミまとめてみました。

カルグルト購入4ヶ月目の顔の赤み状況

 LFK配合の酒さ用サプリカルグルトを飲み始めて4ヶ月目です。

f:id:wagamamakimamax:20160108111639j:plain

基本的に朝、食事の後に飲んでいますが 忘れた時は気がついた時に随時飲んでいます。

途中、風邪のため抗生物質を服用して 下痢になったり、化粧品を浮気してかぶれたりといろいろありましたが 顔の赤みはだいぶ改善されてきました。

顔の赤み、肌の変化状況

カルグルトを飲む前は赤いポツポツが顔中にできていたのですが

カルグルトを飲み始めて4ヶ月目(16/2/13)

f:id:wagamamakimamax:20160215091035j:plain

 

小さなニキビの様な赤いポツポツが無くなったせいか 赤みがだいぶ目立たなくなってきました。

肌の脂浮きが減りあまりテカらなくなったような・・。

赤いポツポツは皮脂の分泌過多による脂漏性皮膚炎の症状だったのかもしれません。

以前はうちに誰かが訪ねて来て スッピンのままだと 顔どうしたの!?と驚かれ 恥ずかしい思いをしていましたが なんとか 大丈夫な状態になったようです。

赤ら顔、敏感肌で気をつけていること

化粧品は石鹸での泡洗顔、メイクは石鹸で落とせるパウダーファンデーションとパウダー状のアイシャドウを少しだけにしてクレンジングは使いません。

f:id:wagamamakimamax:20150928082358j:plain

保湿は敏感肌でも使えるオールインワンジェルだけ 極力、肌に刺激を与えないように シンプルスキンケアに徹しています。

ちなみに洗顔はヴァーナルの石鹸、保湿はフォトリフトオールインワンジェルか最近発売された敏感肌専用のオイズPBジェルを使用しています。

カルグルトで肌の状態も少し良くなりましたがお通じの調子も良くなりました(*^_^*)

 

 

calgurt.hateblo.jp

calgurt.hateblo.jp